お金あげます掲示板

20歳で結婚しましたが仕事も始めたばかりで給料は安いです。それでも共働きだから貯金は出来ているかなと思っていました。夫が財布を握っているので貯金いくら貯まったと尋ねると「全然貯まらないよ。生活でいっぱいいっぱい。」と言います。2人で年収600万なのに不思議で仕方がありません。

ある日、私の誕生日ということもあってたまには贅沢したいと伝えると私が食べたいところで食事しようと言ってくれたので気になるお店に来店しました。落ち着いた雰囲気のお店で自分の誕生日だから値段を気にせず食べたいものを頼もうと注文した時に女性のスタッフがオーダーを聞きに来てくれました。その女性に夫が「どうして君がここにいるの。」と言って私は誰と尋ねると夫はしまったと言う焦った表情を見せました。女性は驚きもせずまるで夫の姿を見えたから注文をとりにきた様子でした。そして、女性の口から「お金あげます掲示板で知り合った仲ですよ。」お金あげます掲示板という言葉を初めて聞いて意味が分からなかったけれど女性の説明で夫が女性にお金の支援をしていることが分かりました。その言葉に私は夫に「家に貯金がないと言っておきながらそのお金はどこのお金なの。」と尋ねると家のお金と言われ何かが崩れたような音が聞こえました。私は何も注文せずに店を出ました。

家に帰って鍵を閉めチェーンをかけ夫を家の中に入れませんでした。すると夫の両親から連絡がありました。謝罪し仲直りしてほしいという連絡でしたがもちろん許しませんでした。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。